08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fevesスタッフ

Author:fevesスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジュンコロ&ちさむのフランス旅行記その②

2015.02.25 19:37|日常
こんばんは。
ジュンコロです。

今までのブログのペースだと、もっと間が空くと思いました??^^
勢いで書いていこうと思います!!

今回の記事はフランス旅行記その②と9周年アニバーサリーコットンパールセットのお知らせです(^-^*)



ではでは今日はフランス2日めの続きを…。


今日は美術館巡り♪

2DAYSで42ユーロのミュージアムパスを買うか迷いました。
2日で3つ美術館を回ればモトをとれそうですが、
ルーブルでかなり時間を費やしそうなのと、2日めはベルサイユの予定で回り切れなさそうなので、
1日券をそれぞれ購入…。


まずはオルセー美術館より!☆

残念ながら外観すら写真を撮るタイミングがなくて、文字のみとなりますが、
ゴッホの自画像や落ち穂拾いが有名ですね♪
もと駅舎だった館内も素敵です*。(*´Д`)。*°


ちなみに、デモやテロがあってフランスはどこに入るのも手荷物検査がありました。
美術館をはじめ、スーパーやショッピングモールなどもすべて手荷物検査!

ジュンコロたちはあの350万人デモの翌々日に到着したのです
パリの街は厳重態勢な雰囲気でした…。
警察が多いので、逆に観光客は安全なのかもしれませんが。


写真がないまま…^^;
オルセーより歩いていけるルーブル美術館へ!
ルーブル美術館はセーヌ河岸の一部として世界遺産に包括登録されています。
IMG_2086.jpg

セーヌ河をはさんで、見えるあの一体の建物。

あ、あれがルーブル…!!!

IMG_2085.jpg

あまりの大きさに立ち尽くす、ちさむ。

ルーブル美術館は【コ】の字型の形ですが、この写真で見えてるのはちょうど【コ】の上の部分だけです…!
もとは要塞として建設したルーヴル城(ルーヴル宮殿)。
35,000点近くの美術品のあるルーブル美術館はちゃんと見ようとすると1週間かかるとか…!

ジュンコロたちはオルセー後なので、3~4時間しか時間がない…。(* _ω_)...

見たいものにチェックをつけて、有名どころを見るぞ!と意気込んだのですが、
有名どころは飛びとびに配置されているので、

これは絵を見るのも体力勝負!!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


あ、入る前にピラミッドと一緒に撮っておかないとね♪


IMG_8700.jpg

ちなみにここでも手荷物検査のため、入場に30~40分待ちました…。

ここで事件が発生…。

【ジュンコロお腹が空く…!!!】
こんなに入場に時間がかかると思わなかったので、オルセーの時点で
「おなか空いたね。ランチはルーブル美術館の中で食べよう♪(*^-゚)」
と言いながらルーブルに向かったのでとてもひもじい…!

たまたま持っていた柿の種とちさむのチョコレートを交換しあいながらなんとか飢えをしのぐ…!笑
そして広がるジャパニーズO・KA・KI臭…!
周りの外国人からしたら「なんだこのにおい…。」って感じだったかもしれません^^;

この広い敷地に、コンビニ的なものや自販機などはないため、ドリンクとかおやつは持っておいたほうがいいです!


やっと入れて、フードコートでピザセットを食す。
ちなみに上のピラミッドが入口で、中から撮るとこんな感じで地下に入るのです。
IMG_7612.jpg

駆け足で有名作品を見て回る。

レースを編む女(あんなに小さいなんて…!)や、サモトラケのニケ(あんなに大きいなんて…!)やモナリザ(あんなにバリケードから遠いなんて…!)を見て、エジプト系とかお城だったころの部屋なども見て回り、もうその頃には歩きまわってくたくた…。
ちなみにミロのヴィーナスですが、
正面から見ると女性ですが、その左にひねった上半身が後ろから回り込んで後ろ姿を見ると、肩幅などが男性に見えるのです。
古代は神は性別を持たなかったので、ミロのヴィーナスも実は女性とはっきり言い切れるものではないかもしれません…?

IMG_0965.jpg


真剣に絵に見入りたいところですが、情報ではモナリザの付近が一番スリが多いそうなのでお気をつけください。



もうほんと広くて…。後で広さを伝えたいがために、箇所か所で外観を撮る(笑)
これはコの字の上の部分中からバージョンです。
IMG_2543.jpg


1ユーロ→145円でかなりの節制旅行になったのですが、美術館で思ったのが、耳で聴くガイドをつけてもよかったかな~と思いました。
なにせ作品が多すぎて、何をどんな視点で見たらいいのか素人にはさっぱりなので、少ない点数しか見れないのなら、しっかりその作品に思いいれてみるため、ガイド代は出してもよかったかな~と思います。


そんなこんなで2日目の美術館巡りは終了…。

少しこの後の夕方のお散歩があるのですが、それはまたその③にて…。



【お店よりお知らせ】
この3月で大阪西天満の実店舗fevesが
《9周年》を迎えます♪♪♪

この感謝の気持ちを込めまして、数量限定で
コットンパールのロングネックレスキットと、
モダンビーズやステンドビーズもちろんコットンパールなどのパーツが入った
お買い得セットをご予約開始しております!

総額10800円のところ、なんと【¥3000-(+tax)】です!

カラーは《ゴールド》《シルバー》の2色です♪
在庫の少ないものですので、お早めにご予約下さいませ!


本日はゴールドの中身をご案内♪
4,000円相当のキットがこちら。
合わせてつけても、単品でつけても…。パールのついたネックレスの方二重で巻いてつけることもできます

9th-g-kit.jpg

パーツももりだくさん!!
9th-g.jpg

ご予約は店舗にて♪
TEL:06-6362-2237
メール:info@feves.jp

ネットでのご予約も承っております。
楽天bellybelly

コメント:

非公開コメント

fevesスタッフブログさんのランキング集計結果
