10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fevesスタッフ

Author:fevesスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジュンコロ&ちさむのフランス旅行記その②

2015.02.25 19:37|日常
こんばんは。
ジュンコロです。

今までのブログのペースだと、もっと間が空くと思いました??^^
勢いで書いていこうと思います!!

今回の記事はフランス旅行記その②と9周年アニバーサリーコットンパールセットのお知らせです(^-^*)



ではでは今日はフランス2日めの続きを…。


今日は美術館巡り♪

2DAYSで42ユーロのミュージアムパスを買うか迷いました。
2日で3つ美術館を回ればモトをとれそうですが、
ルーブルでかなり時間を費やしそうなのと、2日めはベルサイユの予定で回り切れなさそうなので、
1日券をそれぞれ購入…。


まずはオルセー美術館より!☆

残念ながら外観すら写真を撮るタイミングがなくて、文字のみとなりますが、
ゴッホの自画像や落ち穂拾いが有名ですね♪
もと駅舎だった館内も素敵です*。(*´Д`)。*°


ちなみに、デモやテロがあってフランスはどこに入るのも手荷物検査がありました。
美術館をはじめ、スーパーやショッピングモールなどもすべて手荷物検査!

ジュンコロたちはあの350万人デモの翌々日に到着したのです
パリの街は厳重態勢な雰囲気でした…。
警察が多いので、逆に観光客は安全なのかもしれませんが。


写真がないまま…^^;
オルセーより歩いていけるルーブル美術館へ!
ルーブル美術館はセーヌ河岸の一部として世界遺産に包括登録されています。
IMG_2086.jpg

セーヌ河をはさんで、見えるあの一体の建物。

あ、あれがルーブル…!!!

IMG_2085.jpg

あまりの大きさに立ち尽くす、ちさむ。

ルーブル美術館は【コ】の字型の形ですが、この写真で見えてるのはちょうど【コ】の上の部分だけです…!
もとは要塞として建設したルーヴル城(ルーヴル宮殿)。
35,000点近くの美術品のあるルーブル美術館はちゃんと見ようとすると1週間かかるとか…!

ジュンコロたちはオルセー後なので、3~4時間しか時間がない…。(* _ω_)...

見たいものにチェックをつけて、有名どころを見るぞ!と意気込んだのですが、
有名どころは飛びとびに配置されているので、

これは絵を見るのも体力勝負!!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


あ、入る前にピラミッドと一緒に撮っておかないとね♪


IMG_8700.jpg

ちなみにここでも手荷物検査のため、入場に30~40分待ちました…。

ここで事件が発生…。

【ジュンコロお腹が空く…!!!】
こんなに入場に時間がかかると思わなかったので、オルセーの時点で
「おなか空いたね。ランチはルーブル美術館の中で食べよう♪(*^-゚)」
と言いながらルーブルに向かったのでとてもひもじい…!

たまたま持っていた柿の種とちさむのチョコレートを交換しあいながらなんとか飢えをしのぐ…!笑
そして広がるジャパニーズO・KA・KI臭…!
周りの外国人からしたら「なんだこのにおい…。」って感じだったかもしれません^^;

この広い敷地に、コンビニ的なものや自販機などはないため、ドリンクとかおやつは持っておいたほうがいいです!


やっと入れて、フードコートでピザセットを食す。
ちなみに上のピラミッドが入口で、中から撮るとこんな感じで地下に入るのです。
IMG_7612.jpg

駆け足で有名作品を見て回る。

レースを編む女(あんなに小さいなんて…!)や、サモトラケのニケ(あんなに大きいなんて…!)やモナリザ(あんなにバリケードから遠いなんて…!)を見て、エジプト系とかお城だったころの部屋なども見て回り、もうその頃には歩きまわってくたくた…。
ちなみにミロのヴィーナスですが、
正面から見ると女性ですが、その左にひねった上半身が後ろから回り込んで後ろ姿を見ると、肩幅などが男性に見えるのです。
古代は神は性別を持たなかったので、ミロのヴィーナスも実は女性とはっきり言い切れるものではないかもしれません…?

IMG_0965.jpg


真剣に絵に見入りたいところですが、情報ではモナリザの付近が一番スリが多いそうなのでお気をつけください。



もうほんと広くて…。後で広さを伝えたいがために、箇所か所で外観を撮る(笑)
これはコの字の上の部分中からバージョンです。
IMG_2543.jpg


1ユーロ→145円でかなりの節制旅行になったのですが、美術館で思ったのが、耳で聴くガイドをつけてもよかったかな~と思いました。
なにせ作品が多すぎて、何をどんな視点で見たらいいのか素人にはさっぱりなので、少ない点数しか見れないのなら、しっかりその作品に思いいれてみるため、ガイド代は出してもよかったかな~と思います。


そんなこんなで2日目の美術館巡りは終了…。

少しこの後の夕方のお散歩があるのですが、それはまたその③にて…。



【お店よりお知らせ】
この3月で大阪西天満の実店舗fevesが
《9周年》を迎えます♪♪♪

この感謝の気持ちを込めまして、数量限定で
コットンパールのロングネックレスキットと、
モダンビーズやステンドビーズもちろんコットンパールなどのパーツが入った
お買い得セットをご予約開始しております!

総額10800円のところ、なんと【¥3000-(+tax)】です!

カラーは《ゴールド》《シルバー》の2色です♪
在庫の少ないものですので、お早めにご予約下さいませ!


本日はゴールドの中身をご案内♪
4,000円相当のキットがこちら。
合わせてつけても、単品でつけても…。パールのついたネックレスの方二重で巻いてつけることもできます

9th-g-kit.jpg

パーツももりだくさん!!
9th-g.jpg

ご予約は店舗にて♪
TEL:06-6362-2237
メール:info@feves.jp

ネットでのご予約も承っております。
楽天bellybelly

ジュンコロ&ちさむのフランス旅行記その①

2015.02.22 15:49|日常
こんにちは、ジュンコロです。

今回より!ご要望と御期待とリクエストとその他もろもろにお答えして!(ほんとにあった?)

フランス旅行記はじめちゃいます(*^ワ^*)

以前、いった時に自分の個人的日記に残していたのですが、
「そうそう、スリッパを持っていくべきだった」
「お水は買わないと飲めないから日本から5本くらい持っていくかー」など、振り返ることができたので、
みなさまのなにかしらのお役に立てれば…!と思います♪



出発はお昼ころ。
13時間の直行便でしゅっぱーーーーつ☆ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

時差でついてもまだ18時。。。
でも体内時計は深夜2時ごろなので、ねむねむ(。´-ω-`。).zZ

北駅から、ホテルのあるオペラ座まで、地図の縮図を信じ、歩けると思いこみ、スーツケースがらがら引っ張ってオペラ座へ…。

駅員のお姉さんの
「ここからその駅まで歩くの!!???」というリアクションを信じればよかった…。

パリの道は攻め立てにくいように複雑になってるようで、迷う迷う…。

キョロキョロしてる私たちをみて、
「どこへ行きたい?」と聞いてくれる人が箇所箇所でいらっしゃり、1時間くらい歩いてなんとかホテルへ(;´ρ`) グッタリ

そのままばたんきゅう。(人-ω-)。o.


朝食付のホテルがありがたかったです~~!
近くのスーパーも9:00-21:00くらいだったりで、この朝食に飲み物などかなり救われました。
IMG_7436.jpg


2日目の朝はすこーーーしマニアックな路線から攻めますよ!
建築方面に詳しいオーナーに教えてもらい、
19世紀末から20世紀初頭のヨーロッパ各地では、ゴシック建築のごつごつした建築から、
曲線を多用し植物などの有機的な表現を指向するアール・ヌーヴォーが流行しました。

パリでのアール・ヌーヴォーの初期作品として知られるのがこちらっ。
エクトル・ギマールはメトロの駅デザインも手がてるなど、フランスのアール・ヌーヴォーを代表する建築家。
フランスにおける最初のアール・ヌーヴォー建築となった集合住宅カステル・ベランジェ。
そのファサードは蝋が解けたような、不規則な曲線が特徴的です★
IMG_9390.jpg
ここでも迷い、また「ここからそこまで歩くの!?」と貴婦人にびっくりされるほど反対方向にいってました…。



前回はエッフェル塔の近くまでいったジュンコロですが、今回は穴場を教えてもらい、
「おつまみエッフェル塔」「手乗りエッフェル塔」が撮影できちゃうスポットへ…。
シャイヨー宮の近くから見れますよ♪
IMG_9990.jpg



パリの冬は日が短い…。
なんと日の出は9時。
18時にはまっくらです。

体内時計の狂いもあり、19時にホテルへ。21時にはおやすみなさい(*´ω`)o【オヤスミ♪】o


また明日…。(その2へ続く♪)


“お店のお知らせ”
3月7日土曜日の12時より9th anniversary partyを開催致します!!
この日に限り、ご来店頂きましたお客様には素敵なオリジナルノベルティをプレゼントさせて頂きます!
(こちらも数に限りがございます。)
これはもう行くしかないですね
軽食やお飲み物もご用意しておりますので、一緒にfevesの9周年をお祝致しましょう♪♪


パリにいってきました

2015.01.21 12:02|日常
こんにちは。

ジュンコロです。
ブログでのご挨拶が遅くなりましたが本年もどうぞfevesをよろしくお願い申し上げます。



先日スタッフちさむと一緒にプライベートでパリにいってきました!


大変な時期でしたが、フランスは情報がハッキリしているのでパリ市内ではみんなSALEを楽しんでますよと現地の方に言われたので思い切っていきました!


前回行ったときはほんとにエッフェル塔の真下までいったんですが、今回は穴場スポットを教えてもらい、エッフェル塔をつかんでみました(^ν^)





移動が大変なモンサンミッシェルにもいけました。
あの、有名なオムレツも食べましたよ( ´ ▽ ` )ノ


世紀をまたがってのバロック様式とロマネスク様式がひとつの建物で見比べれることや、厳しい掟の中、1300年たっても今も継続してられるなんて、信じる心と歴史はすごいです。

作られたきっかけが司教の元に大天使ミカエルからの
『あの場所に聖堂を作りなさい』とお告げがあったから。
なんてもう次元が違いすぎることを教えてもらっても、そうなんだろうな、と納得してしまう神々しさです…。







お休みをいただき、リフレッシュできたのでまた今年もがんばりますっ🎵


お久しぶりの店内イベントのお知らせです。


【手染め糸のお店CIELOの色糸遊び】2/1(日)~2/14(土)

大阪・千里山にある手染め糸のお店、CIELOのイベントです。

期間中はナチュラルリネンと手染め糸で作るふわネックレスのワークショップがございます。
■ワークショップ 参加費¥2,800
■おひにち 2/6.8(金・日)
1 10:00~11:30
2 13:00~14:30
3 15:00~16:30
ご予約はfevesまで♪06-6362-2237

スタッフ全員で浴衣で天神さん♪

2014.07.25 14:26|日常
こんにちは、ジュンコロです♪

暑いですね…。
いつもは涼しい店内で仕事させてもらってるジュンコロですが、アクセサリー着用写真などで撮りに外へ出るときは汗が止まりません!!


そんな中、夕涼み感覚で、浴衣を着たい!ということになり、スタッフ全員、浴衣で天神祭に参加!!
ということになりました

残念ながら花火の本祭はスタッフの数人の予定が合わなかったので、24日の天神さんに夜店を楽しみにいきました~


せっかくの浴衣、大江ビルの前で記念撮影です(笑)

2014-7-24-1.jpg

オーナーのお子様と奥様ともパチリ☆


屋台でかんぱーい

こういう時のビールとジャンクフードはなんでおいしいんでしょう?!
2014-7-24-2.jpg

去年がビアガーデンいったので、今年は祭りでまた違った夏気分味わえました


さてさて、8/13から阪急百貨店スークの出展もありますし、暑い夏、feves&bellybellyメンバーで乗り切るぞーーーー!


●阪急百貨店催事出店のお知らせ●
『スーク夏フェス』うめだ半径1km MACHIまつり
◎8/13(水)~8/19(火)
◎10階 うめだスーク
中崎町・豊崎・中津・西天満など、うめだから半径1kmのなかで活躍するクリエーターやショップが一堂に揃う“MACHIまつり”
fevesもアクセサリー・セミオーダーアクセサリーなどで参加いたします♪

ビアガーデン!

2013.07.26 13:49|日常
こんにちは。
ジュンコロです。


先日、念願のビアガーデンにスタッフで行ってきました!

実は初★ビアガーデンだったジュンコロ…

あんな雰囲気なんですね~。周りの方たちの「飲むぞ!」という熱気がパワーありすぎます!


全員で★

IMG_8485.jpg


左から、ネット担当コベリコ・みこみこさん・ジュンコロ♪

IMG_0597.jpg



飲み放題の元を取れたのか取れてないのかは初めてだらけで謎ですが…(大阪人はすぐ元取るとか言う!!)


夏の恒例にしたいですね(^^*)




8月はスタッフは順番にお休みいただきますが、店舗はお盆もクローズいたしません!


8/10からはアイアンのイベントもあります。

8/24・25はアイアンのかわいい器に多肉植物を植え込みワークショップもあります。

詳しくはイベント欄にて★

feves イベント


8/5(sat)8/25(sun)
【鉄(アイアン)だらけの作品展】
eve-2013-8.jpg




8月もアクセサリーレッスンしております。

夏休みにはいったお子様とレッスンなんていかがですか??
(幼稚園年長さん~小学校1年くらいから大丈夫です♪)

レッスンのスケジュールなどはこちら
【LESSON】


みなさまのお越しをお待ちしております。



fevesスタッフブログさんのランキング集計結果
